FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「R100」が大コケした、たった3つのシンプルな理由

みなさんは松本人志監督の最新作「R100」見ましたか?

見に行った感想としては、

超つまらなかった

の一言につきますね

今日知ったんですが、この「R100」という作品は大コケして吉本興業も大慌てみたいですね
松本人志「R100」が想像を絶する大コケ、吉本の社内大混乱 「プロモーションの戦略ミス」との見方
【悲報】 松本人志監督作品 「R100」ほとんどの映画館で今週打ち切りwwwwwwwwwwww
【悲報】 松本人志監督作品 「R100」 ほとんどの映画館で今週打ち切りか

fa4f8780.jpg



ちなみに、私は松本監督作品を見るのは初めてでした

まあ、これを見る限り他の作品は見なくてもよかったな、と・・・

というわけで、今回は「R100」が大コケした理由についてです



1.松本人志にまわりをイエスマンで固めている

cce044ce.jpg

まず、第一に松本人志の周りにイエスマンしかいないため、内輪ウケの内容になっているのが大きいのではないでしょうか。自分達が面白いと思うだけで、客観的にどうなのかを分析できていない。
松本人志に対して意見できる人がいない、それはそれは危険なことですね。
その結果、映画を観た観客は取り残されてしまうんです。
それを天才が作ったものを理解できないほうが悪いと考えるか、それとも単純に面白くないなと捉えるかは人それぞれですが、結果を見ればどうなのかはわかるのでは?

2.面白みのないSMプレーの内容

この映画はおっさんが会員制のSMクラブに入会するという点が話の起点なんですが、このSMクラブは途中で退会できないとか、いつどこでどんなプレーがされるかわからない等のちょっと変わった制約のあるSMクラブなんです。
でも、そのわりにでてくるSMプレーは鞭でうたれるとか蹴られるといった、いたって普通のSMプレーなんです。
変わったSMクラブの設定なんだからアブノーマルなプレーやもうちょっとバラエティに富んだプレーを展開してもよかったのでは?
せっかく入会に制約がある設定なのに、その設定が全然生かされていませんね

3.話の意味がわからない

まあ、これは映画の結末のネタバレになってしまうので書きませんが映画を最後まで観たあとのがっかり感は凄いものがあります。
他のレビューサイトなどで感想を見るとよく「これは松本人志の言い訳」ということが書かれているのを目にします。これは本当にそう。
別にそこまで言い訳せんでもいいよ?って言いたくなります


ダウンタウンの前説 VOL.3 [DVD]



以上、3つのシンプルな理由によって「R100」は大コケしてしまったのではないでしょうか?

吉本興業、松本人志監督の次回作にご期待ください



ブログランキングに参加しております
クリックのご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成
よしもとアール・アンド・シー (2013-10-02)
売り上げランキング: 1,252

しんぼる [Blu-ray]
しんぼる [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.10.14
よしもとアール・アンド・シー (2013-10-02)
売り上げランキング: 10,087

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
都内でシステムエンジニアをやっているジョニーです。
金沢での大学生活を過ごした後、都内のシステム会社に就職。
現在は自分の本当にやりたいことを模索中。

音楽と映画と洋服が好きで週末になるとバンドの練習や映画館、知り合いの洋服屋を行ったり来たりしております。

人気記事

朝ドラ「ごちそうさん」が全く面白くない5つの理由

巷じゃ朝ドラ「ごちそうさん」が大人気!?

たった3日でブログのアクセスが10倍以上になった、たった4つのコツ

The Birthday 『BLACK DOCTOR FIGHT AGAIN 12 NIGHTS』 Tour Final 新木場 STUDIO COAST

大好きなバンドThee Michelle Gun Elephantの新しいDVD BOXを買ったT

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。