FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった3日でブログのアクセスが10倍以上になった、たった4つのコツ

どうも、平均アクセス1日12の僕です

今日は、たった3日でブログのアクセスが10倍以上になったのでなぜそんないきなりアクセスアップが起こったのか、10倍以上のアクセスアップのために何が必要なのか考えていきたいと思います


まず、3日前の私のブログへのアクセスはたったの12アクセスでした

それが今日のアクセスは10倍以上の160を越えました

まあ、人気ブログに比べたら160なんて対したことないですが、それでも10倍以上という結果は割りといい方なんではないでしょうか?
そこで、今回私が何をしたらアクセスアップにつながったのかを検証していきます
1.人気で話題の朝ドラ「ごちそうさん」を取り上げた
まず、第一の秘訣として話題のテレビドラマ「ごちそうさん」を取り上げたことがアクセスアップに関係しております。話題の最前線のテーマをブログに取り上げる事で、検索エンジンからやってきてくれる人が激増しました。このような話題に上がりやすいホットなテーマを取り上げる事がアクセスアップの要因のひとつなのかもしれません。

2.本音のレビューを書いた
また、取り上げた内容もただ面白いというばかりの記事でなく、「全くつまらない理由」という私の本音を書いたのが受けたのではないでしょうか。人間は、というより日本人は本音を言うのが下手です。思っていることでも中々言い出せない。そこで、本音のレビューを書く事で共感を集める事ができます。(もちろん、反感を買う場合もありますが・・・)
つまり、嘘で良いレビューを書くよりも本音のレビューを書いたほうが良い。

3.ヤフージャパンのトップに「ごちそうさん」のニュースが出た
これは全くの偶然なんですが、私が「ごちそうさん」の全く面白くない理由という記事を書いた次の日にヤフージャパンのトップページに「ごちそうさん」が新記録達成(初回から7日連続視聴率20%超え)というニュースが出ました。
このようなニュースをきっかけに検索エンジンから検索をかけて私のブログに来てくれた方もいるみたいです。
こればかりは運ですが、そのようなニュースサイトに取り上げられるタイミングを見計らうのもコツかもしれません。

4.ツイッターのハッシュタグを有効活用
私はブログを更新したらツイッターで更新の報告をしているのですが、今回はツイッターのハッシュタグを使ってさらにブログの事をツイートしました。ハッシュタグというのは、ブログでいうとジャンルのテーマみたいなもんです。
ドラマ放送時間を見計らって「ごちそうさん」のハッシュタグを付けてブログの更新を報告したので、ハッシュタグのタイムラインから私のブログに来てくれたことによってアクセスアップにつながったみたいです。
自分のフォロワーだけでなく、ハッシュタグ上の住人にも声をかける。しかも、住人が活性化するタイミングを見計らって。これがコツです。

以上、たった4つのコツを使っただけでブログのアクセスが10倍以上に跳ね上がりました。
これからも、ホットなテーマを提供していくから応援よろしくおねがいします


ブログランキングに参加しております
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説 ごちそうさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

NHK出版 (2013-09-23)
売り上げランキング: 4,371

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 上

NHK出版
売り上げランキング: 89,901

杏のふむふむ
杏のふむふむ
posted with amazlet at 13.10.08

筑摩書房
売り上げランキング: 11,220
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
都内でシステムエンジニアをやっているジョニーです。
金沢での大学生活を過ごした後、都内のシステム会社に就職。
現在は自分の本当にやりたいことを模索中。

音楽と映画と洋服が好きで週末になるとバンドの練習や映画館、知り合いの洋服屋を行ったり来たりしております。

人気記事

朝ドラ「ごちそうさん」が全く面白くない5つの理由

巷じゃ朝ドラ「ごちそうさん」が大人気!?

たった3日でブログのアクセスが10倍以上になった、たった4つのコツ

The Birthday 『BLACK DOCTOR FIGHT AGAIN 12 NIGHTS』 Tour Final 新木場 STUDIO COAST

大好きなバンドThee Michelle Gun Elephantの新しいDVD BOXを買ったT

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。