FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポール・ニューマンとトム・クルーズ主演「ハスラー2」

最近は映画を観る時間をなかなか作れずにいましたが先日、久しぶりにゆっくりと映画を観る事ができましたのでご紹介を

ハスラー2


『ハスラー2』(The Color of Money)は、ウォルター・テヴィスの小説(角川文庫)。およびそれを原作にした、1986年制作のアメリカ映画。ポール・ニューマン主演の1961年公開の映画『ハスラー』(The Hustler)の、25年越しの続編である。ポール・ニューマンは本作の演技で、アカデミー主演男優賞を受賞している。



ポール・ニューマン主演の「ハスラー」の続編です

監督はマーティン・スコセッシ。この時点で期待大でした。

前作でミネソタ・ファッツと死闘を演じてから25年の歳月が経ち、かつて「ファースト・エディ」と異名をとった凄腕ハスラー、エディ(ポール・ニューマン)はいまや、頭には白いものがまじる50代。今は賭けビリヤードから足を洗い、セールスマンとして平凡に生計をたて、愛人のジャネル(ヘレン・シェイヴァー)との老後の生活のことなども考えていた。

ある日、エディは若いビリヤード・プレイヤー、ヴィンセント(トム・クルーズ)と出会った。天性を感じさせる腕前に、エディは若い頃の自分を思い出す。数カ月後にアトランティックシティでナインボールの大会があり、エディとヴィンセントは、その大会に参加することにした。ヴィンセントの恋人カルメン(メアリー・エリザベス・マストラントニオ)も加わり、アトランティックシティを目指す3人の武者修行の旅が始まった。この旅で、エディはヴィンセントにゲームの勝ち方、負け方、そして負けて金をかせぐ方法など、自分の知っていることをすべて伝え、一流の勝負師に育てようと思っていた。ヴィンセントはエディの指導を受け、また全米各地の強豪と野試合を重ね成長していく。だが2人のあいだにすれ違いもあり、アトランティックの大会には別々に参加することになった。勝ち上がっていった2人は、大会の準決勝で対戦する。



この映画でのポール・ニューマン演じるエディとトム・クルーズ演じるヴィンセントの師弟関係が素晴らしい。そして、エディがヴィンセントとの出会いによって次第に若さや熱意というものを取り戻していく様子も見ていてアツくなってきます。

言う事を聞かない生意気ヴィンセントに、それをどうしても手なづけたいエディ
どうしても上手くいかない師弟関係はリアルです

そして、最後の勝負のシーンは映画史に残る名シーンではないでしょうか

トム・クルーズも若くてかっこいいのですが、それ以上にポール・ニューマンの渋みのある大人の演技は「こういう風に年をとりたい」と思わせてくれます

非常に面白い映画なのでぜひ、まだ観ていない方は今度観てみてください!

ブログランキングに参加しています
クリックのご協力よろしくお願い致します↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ハスラー2 [Blu-ray]
ハスラー2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.12.18
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-12-05)
売り上げランキング: 45,592

ハスラー(2枚組) (初回生産限定) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-04-21)
売り上げランキング: 3,020

少年の心を持った反逆児ポール・ニューマン

近代映画社
売り上げランキング: 840,355

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
都内でシステムエンジニアをやっているジョニーです。
金沢での大学生活を過ごした後、都内のシステム会社に就職。
現在は自分の本当にやりたいことを模索中。

音楽と映画と洋服が好きで週末になるとバンドの練習や映画館、知り合いの洋服屋を行ったり来たりしております。

人気記事

朝ドラ「ごちそうさん」が全く面白くない5つの理由

巷じゃ朝ドラ「ごちそうさん」が大人気!?

たった3日でブログのアクセスが10倍以上になった、たった4つのコツ

The Birthday 『BLACK DOCTOR FIGHT AGAIN 12 NIGHTS』 Tour Final 新木場 STUDIO COAST

大好きなバンドThee Michelle Gun Elephantの新しいDVD BOXを買ったT

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。