FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬ前に観たい映画を考えてみた!

本日、会社帰りに死んだ魚の目をしながらスマホをぽちぽちと弄くってまとめサイトを巡回していたところ「死ぬ前にこれだけは観ておけっておすすめ映画」というまとめを発見しました。
死ぬ前にこれだけは観ておけっておすすめ映画

おお、ときたま定期的に立つ映画スレのまとめですね~
映画好きとしてはチェックせざるを得ない!というわけで、死んだ魚の目を輝かせてまとめをチェケラ

死ぬ前に観たいのはやっぱり自分の一番好きな映画を観たいな。まあ、いつ死ぬかなんてわからんけど自分の寿命がはっきりとわかってカウントダウンされている状況を想定すると、やはり、一番好きな映画を観たほうがいいと思う。

わたしは三度の飯より映画が好きで、特にクリント・イーストウッドの映画が大好き
なかでも、「許されざる者」「バード」「ミリオンダラーベイビー」「グラントリノ」・・・などなどもう本当に順位をつけられないくらいクリントの映画が好きなんです。

あの哀愁漂う感覚がたまらなく好きです。

というわけで、死ぬ前はクリント・イーストウッドの映画を観て永眠しようと思います。

あとはベターに「ショーシャンク」とか「ビューティフルライフ」とかの感動系を見て「ああ、人生は素晴らしい」と思いながら死ぬのもいいかも知れませんね。

まあ、たいていの人は自分の人生と比べちゃって「ああ、こんな人生がよかったなあ」と後悔しながら死んでいくかもしれませんがそれもまた人生

あとは「ビッグフィッシュ」とかもいいかもしれませんね。「ビッグフィッシュ」は本当に素晴らしいファンタジーだと思う。
俺はファンタジーはあまり好きじゃないけど「ビッグフィッシュ」は何度も観ちゃいますね

許されざる者 [DVD]
許されざる者 [DVD]
posted with amazlet at 14.01.29
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 4,969

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
ポニーキャニオン (2005-10-28)
売り上げランキング: 9,750

ショーシャンクの空に [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 1,337

ビッグ・フィッシュ [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-04-16)
売り上げランキング: 9,008

スポンサーサイト

【映画】話題の宇宙が怖くなる映画「ゼロ・グラビティ」を観た

サンドラ・ブロック主演の話題の映画「ゼロ・グラビティ」を観ました!
sdqedas.jpg


あらすじ
医療技師を務めるライアン・ストーン博士のチームが宇宙空間での作業中にスペースデブリという宇宙ゴミに襲われる。
ちなみに、スペースデブリが発生した原因がロシアが自国の衛星をミサイルで破壊したためだったりする。アメリカ映画のトラブルの原因って何かとロシアな気がするのは私だけ?
スペースデブリの衝突により体を支える支柱が折れてしまい、ストーン博士は宇宙空間に放り出されてしまう。
宇宙はもちろん無重力のため、延々とスペースシャトルから離れていってしまう。宇宙服の中の酸素も少なくなり、呼吸を落ち着かせなければいけないのにも関わらず次から次へとトラブルが襲い掛かる。
果たして、ストーン博士の運命は如何に?

感想
観終わったあと、絶対宇宙に行きたくなくなりました。宇宙こわい。
この映画はレビューサイトや見た人の感想ですごく良いと評判だったので期待して観に行きました。
たいてい、期待して観に行ったりすると期待を裏切られる事が多々あると思うのですが、この映画は期待を裏切りません
非常に面白かった。
私は3Dでみたのですが迫力が凄い。映像、音ともに観ている人に緊張感を与える演出がされており最後まで手に汗握る内容となっておりました。
宇宙空間の描写も細かに描かれており、星空や地球、宇宙から見る朝焼けなど非常に映像美も美しかったです。ストーン博士が泣くシーンがあるのですが、そのシーンでは涙が流れるとともに水玉になって空間を漂うなど宇宙、無重力をスクリーンの中で完璧に再現しています。
また、映画に登場するのはサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのほぼ二人だけで物語が進むのですがこの二人の演技が素晴らしいので全く飽きません。ジョージ・クルーニーが演じるリーダーの役はこれぞ上司の鏡という感じです。

あと、映画のみどころの一つとしてサンドラ・ブロックが宇宙ステーション内で宇宙服を脱いでタンクトップとパンツ一枚になるんですがこれがめっちゃエロい。これは見る価値あります←

観るならIMAXでの3Dをオススメ
IMAXって何?
IMAXは3D映画を最高の環境で楽しむためのシアターです
普通の3Dシアターで見るよりも、もっと鮮明な3D映像を楽しむ事ができます。
私は3Dを観るならIMAXと決めています。IMAXなら他の3D映画館よりも更に飛び出す3Dを楽しめますよ!
せっかくの綺麗な宇宙映像・無重力空間をスクリーンで楽しむのなら最高の環境で楽しんでみるのもいいものだと思いますよ!

タイトルはオリジナルの方がいいのでは?
この映画、日本では「ゼロ・グラビティ」という名前で公開されていますが原題は「GRAVITY」となっております。
私はこの原題のほうがよかったと思いますね。
なぜなのかは盛大なネタバレになるので詳しくは書きませんが、「GRAVITY」のほうが映画のラストの意味がより深く伝わるものになったと思います。



ゼロ・グラビティ [Soundtrack]国内盤
スティーブン・プライス
Rambling RECORDS (2013-12-11)
売り上げランキング: 1,020



ポール・ニューマンとトム・クルーズ主演「ハスラー2」

最近は映画を観る時間をなかなか作れずにいましたが先日、久しぶりにゆっくりと映画を観る事ができましたのでご紹介を

ハスラー2


『ハスラー2』(The Color of Money)は、ウォルター・テヴィスの小説(角川文庫)。およびそれを原作にした、1986年制作のアメリカ映画。ポール・ニューマン主演の1961年公開の映画『ハスラー』(The Hustler)の、25年越しの続編である。ポール・ニューマンは本作の演技で、アカデミー主演男優賞を受賞している。



ポール・ニューマン主演の「ハスラー」の続編です

監督はマーティン・スコセッシ。この時点で期待大でした。

前作でミネソタ・ファッツと死闘を演じてから25年の歳月が経ち、かつて「ファースト・エディ」と異名をとった凄腕ハスラー、エディ(ポール・ニューマン)はいまや、頭には白いものがまじる50代。今は賭けビリヤードから足を洗い、セールスマンとして平凡に生計をたて、愛人のジャネル(ヘレン・シェイヴァー)との老後の生活のことなども考えていた。

ある日、エディは若いビリヤード・プレイヤー、ヴィンセント(トム・クルーズ)と出会った。天性を感じさせる腕前に、エディは若い頃の自分を思い出す。数カ月後にアトランティックシティでナインボールの大会があり、エディとヴィンセントは、その大会に参加することにした。ヴィンセントの恋人カルメン(メアリー・エリザベス・マストラントニオ)も加わり、アトランティックシティを目指す3人の武者修行の旅が始まった。この旅で、エディはヴィンセントにゲームの勝ち方、負け方、そして負けて金をかせぐ方法など、自分の知っていることをすべて伝え、一流の勝負師に育てようと思っていた。ヴィンセントはエディの指導を受け、また全米各地の強豪と野試合を重ね成長していく。だが2人のあいだにすれ違いもあり、アトランティックの大会には別々に参加することになった。勝ち上がっていった2人は、大会の準決勝で対戦する。



この映画でのポール・ニューマン演じるエディとトム・クルーズ演じるヴィンセントの師弟関係が素晴らしい。そして、エディがヴィンセントとの出会いによって次第に若さや熱意というものを取り戻していく様子も見ていてアツくなってきます。

言う事を聞かない生意気ヴィンセントに、それをどうしても手なづけたいエディ
どうしても上手くいかない師弟関係はリアルです

そして、最後の勝負のシーンは映画史に残る名シーンではないでしょうか

トム・クルーズも若くてかっこいいのですが、それ以上にポール・ニューマンの渋みのある大人の演技は「こういう風に年をとりたい」と思わせてくれます

非常に面白い映画なのでぜひ、まだ観ていない方は今度観てみてください!

ブログランキングに参加しています
クリックのご協力よろしくお願い致します↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ハスラー2 [Blu-ray]
ハスラー2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.12.18
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-12-05)
売り上げランキング: 45,592

ハスラー(2枚組) (初回生産限定) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-04-21)
売り上げランキング: 3,020

少年の心を持った反逆児ポール・ニューマン

近代映画社
売り上げランキング: 840,355

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
都内でシステムエンジニアをやっているジョニーです。
金沢での大学生活を過ごした後、都内のシステム会社に就職。
現在は自分の本当にやりたいことを模索中。

音楽と映画と洋服が好きで週末になるとバンドの練習や映画館、知り合いの洋服屋を行ったり来たりしております。

人気記事

朝ドラ「ごちそうさん」が全く面白くない5つの理由

巷じゃ朝ドラ「ごちそうさん」が大人気!?

たった3日でブログのアクセスが10倍以上になった、たった4つのコツ

The Birthday 『BLACK DOCTOR FIGHT AGAIN 12 NIGHTS』 Tour Final 新木場 STUDIO COAST

大好きなバンドThee Michelle Gun Elephantの新しいDVD BOXを買ったT

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。