FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUMP OF CHICKEN新曲「リボン」の歌詞まとめてみた!

お久しぶりです!

先日、BUMP OF CHICKENの結成20周年を記念したアニバーサリー・イヤーの締めくくりとして新曲「リボン」のスタジオライブがインターネット生配信されましたね!
ご覧になった方も多いのでは無いでしょうか?
私も生中継を楽しみにしており、いざライブが始まると涙が止まりませんでした!
アンサー
アンサー
posted with amazlet at 17.02.12
TOY'S FACTORY (2016-12-21)
売り上げランキング: 3






そこで、今回は新曲「リボン」の歌詞をまとめてみました!

リボン music by BUMP OF CHICKEN



嵐の中を ここまで来たんだ
嵐の中を ここまで来たんだ
出会って生まれた光 追いかけて
ポケットに勇気が ガラス玉ひとつ分
それぞれ持っている ガラス玉ひとつ分
並べても同じ数 あの日から 始まりから

つぎはぎの傘 汚れたカンテラ
手作りの地図 大事に一緒に 使った

ここはどこなんだろうね
どこへ行くんだろうね
誰一人わかってないけど
側にいる事を選んで 今側にいるから
迷子じゃないんだ

たくさん笑ったり それよりはるかに少ない
泣いたり怒ったりした事の全部が
音符になって繋がって 僕らを結んだ

ポケットに恐怖が 宇宙と同じくらい
それぞれ持っている 宇宙と同じくらい
同じ時に震えたら 強くなれた 弱くなれた

指差したUFO すれ違った野良猫
あくびのユニゾン あと何があった
教えて

意地や恥ずかしさに負けないで
心で正面から向き合えるよ
僕らを結ぶリボンは
解けないわけじゃない 結んできたんだ
君の勇気を 僕が見れば星だ
並べても同じでありたい
あぁ ここはどこなんだろうね
どこに行くんだろうね 迷子じゃないんだ

嵐の中を ここまで来たんだ
嵐の中を ここまで来たんだ
カウントからのせーので息を読み合って
泣いたり怒ったり笑ったりの全部で
嵐の中を ここまで来たんだ
出会って生まれた光 追いかけて
嵐の中を どこまでも行くんだ


優しいギターのアルペジオがとっても似合うステキな曲でした!
音源になるのが待ち遠しいですね!!

ライブ後、メンバーの皆さんは打ち上げを楽しんだ模様です。
20年経ってもこの仲の良さは変わらずなのですね!




20周年が終わってしまいましたがこれからもBUMPさんの新しい曲やライブを楽しみにしております!
新曲のプレゼントどうもありがとうございました~!!


バンド・スコア BUMP OF CHICKEN / Butterflies

ドレミ楽譜出版社 (2016-09-30)
売り上げランキング: 113,418

スポンサーサイト

BUMP OF CHICKEN新曲「ファイター」が人気マンガとコラボ!

漫画家羽海野チカさんの作品「3月のライオン」と
BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」のコラボが発表されました。


コミック「3月のライオン」の第10巻に新曲が付属特典として11 月28 日(金)に発売となります。

メンバーも大好きな漫画とのことで素晴らしいコラボになるでしょうね。

今から発売が待ち遠しいです!

3月のライオンとは?
ストーリーのあらすじ

東京の下町に1人で暮らす17歳の少年・桐山零。彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま将棋のプロ棋士となり、孤独な生活を送っていた。師匠・幸田の家にも居場所を失くし、一人暮らしを始める零は、川本家の3姉妹あかり・ひなた・モモと出会う。

幸田家との異常ともいえる関係や、他人を踏み台にして高みへと昇り続ける『将棋の鬼』とも言える自らの魔性と周囲からの疎外感に苦しみ続ける零は川本家との交流、様々な棋士との対戦を経ていくうち、失っていたものを少しずつ取り戻していく。

ひなたのいじめ問題に関わり、トラウマの1つから救われた零は、ライバル二海堂の雪辱を胸に新人王となる。記念対局で名人宗谷と対局した零は、彼のある秘密を知るのだった。



新曲付属の「3月のライオン 10巻」はこちら!!

bump of chicken ベース直井由文ことチャマ愛用のPC&スピーカーはこれだ!

BUMP OF CHICKENのメンバーで唯一Twitterをしているベース担当直井由文ことチャマさん(@boc_chama)

以前当ブログではツイッターに公開されている写真からチャマさんの使用しているカメラをみつけました。
参考記事:bump of chicken ベース直井由文のカメラはこれだ!

今回はまたまたチャマさん愛用のアイテムをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのはPCとスピーカーです。



見てわかると思いますがPCの方はMacを愛用しているようですね。
ベゼルの部分が白いのでおそらくMac book Airでしょう。(ベゼルというのはディスプレイの側の部分です)
APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6
アップル (2013-06-11)
売り上げランキング: 11,590


そして、キーボード上に置かれた赤いスピーカーはBeats by Dr.Drebeats pillですね。


beats pillBluetooth対応なので持ち運びにも便利ですし、コンパクトなサイズにも関わらず大迫力の音質も持ち合わせているという素敵仕様。
さすが音楽を仕事にしているだけあってこだわってますね!

ちなみにチャマさん愛用と思われるのカメラはこちら

続きを読む

続きを読む

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
都内でシステムエンジニアをやっているジョニーです。
金沢での大学生活を過ごした後、都内のシステム会社に就職。
現在は自分の本当にやりたいことを模索中。

音楽と映画と洋服が好きで週末になるとバンドの練習や映画館、知り合いの洋服屋を行ったり来たりしております。

人気記事

朝ドラ「ごちそうさん」が全く面白くない5つの理由

巷じゃ朝ドラ「ごちそうさん」が大人気!?

たった3日でブログのアクセスが10倍以上になった、たった4つのコツ

The Birthday 『BLACK DOCTOR FIGHT AGAIN 12 NIGHTS』 Tour Final 新木場 STUDIO COAST

大好きなバンドThee Michelle Gun Elephantの新しいDVD BOXを買ったT

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。