

BUMP OF CHICKENの新曲「リボン」スタジオライブで履いていた藤原基央のスニーカーはこれだ!

BUMP OF CHICKENの新曲「リボン」がスタジオライブで公開されましたね!

歌詞の中には今までのBUMPさんの曲に出てきたフレーズもあったりして、これまでのバンドの歴史を感じることができる良い曲だなーと思ってます!

chama(ベースの直井さん)のツイッターにはスタジオライブのときの写真が何枚か上がってますね!こちらも貴重なオフショット!!
今回は公開された写真の中からボーカル・ギター藤原基央の履いているスニーカーが何なのか調べてみました!

BUMP OF CHICKEN 結成20周年記念Special Live 「20」 (初回限定盤)[Blu-ray]
トイズファクトリー (2016-07-13)
売り上げランキング: 2,835



藤原基央の履いているスニーカーは?


今回のスタジオライブのオフショットで公開された写真がこちら。




相変わらず、藤くんほっそいなーw
そんなことより、スニーカーでしたね…

こちらの写真で確認できるように、ナイキのスニーカーのようです。
藤くんはこれまでのライブや雑誌でもナイキのステファンジャノスキやエアフォースワンを愛用していましたね!ナイキのスニーカーは定番ですし、マークがインパクトもあるので足元のおしゃれには欠かせないですね!
参考:BUMP OF CHICKEN藤原基央が履いているナイキのスニーカー

こちらの写真から確認できるのは、これはナイキの「エアジョーダン1」になります!




こちらの写真の方ではエアジョーダン1の特徴となるウイングマークが確認できます!

ナイキのエアジョーダン1って?


ナイキのエアジョーダン1は、ナイキのバスケットボールシューズで天才バスケットボール選手のマイケル・ジョーダンのコラボレーションにより発売されたモデルになりあます。

おそらく世界で一番売れたバッシュなのではないでしょうか。

漫画「SLAM DUNK」でも主人公の桜木花道が履いているのはこの「エアジョーダン1」です。しかも、プレミアのエアジョーダン本人も履いていた黒×赤のカラーのもの。過去に何度か復刻されていて、去年も復刻された人気モデルです!



藤くんのは白×黒×グレーのもので、黒を基調とした衣装のなかでアクセントになっていますね!

ただ、こちらのカラーがいつのモデルなのかまでは調べることができませんでした…すみません
これがいつのモデルかご存知の方は教えて頂けるとうれしいです!

以上、BUMP OF CHICKENの藤くんが履いているのはナイキ「エアジョーダン1」でした!

追記


近いグレーのモデルを見つけましたが完全に同じでは無いですね…
こちらのエアジョーダンはAmazonで3月1日まで10%OFFのようなのでお買い得ですね!



BUMP OF CHICKEN新曲「リボン」の歌詞まとめてみた!

お久しぶりです!

先日、BUMP OF CHICKENの結成20周年を記念したアニバーサリー・イヤーの締めくくりとして新曲「リボン」のスタジオライブがインターネット生配信されましたね!
ご覧になった方も多いのでは無いでしょうか?
私も生中継を楽しみにしており、いざライブが始まると涙が止まりませんでした!
アンサー
アンサー
posted with amazlet at 17.02.12
TOY'S FACTORY (2016-12-21)
売り上げランキング: 3






そこで、今回は新曲「リボン」の歌詞をまとめてみました!

リボン music by BUMP OF CHICKEN



嵐の中を ここまで来たんだ
嵐の中を ここまで来たんだ
出会って生まれた光 追いかけて
ポケットに勇気が ガラス玉ひとつ分
それぞれ持っている ガラス玉ひとつ分
並べても同じ数 あの日から 始まりから

つぎはぎの傘 汚れたカンテラ
手作りの地図 大事に一緒に 使った

ここはどこなんだろうね
どこへ行くんだろうね
誰一人わかってないけど
側にいる事を選んで 今側にいるから
迷子じゃないんだ

たくさん笑ったり それよりはるかに少ない
泣いたり怒ったりした事の全部が
音符になって繋がって 僕らを結んだ

ポケットに恐怖が 宇宙と同じくらい
それぞれ持っている 宇宙と同じくらい
同じ時に震えたら 強くなれた 弱くなれた

指差したUFO すれ違った野良猫
あくびのユニゾン あと何があった
教えて

意地や恥ずかしさに負けないで
心で正面から向き合えるよ
僕らを結ぶリボンは
解けないわけじゃない 結んできたんだ
君の勇気を 僕が見れば星だ
並べても同じでありたい
あぁ ここはどこなんだろうね
どこに行くんだろうね 迷子じゃないんだ

嵐の中を ここまで来たんだ
嵐の中を ここまで来たんだ
カウントからのせーので息を読み合って
泣いたり怒ったり笑ったりの全部で
嵐の中を ここまで来たんだ
出会って生まれた光 追いかけて
嵐の中を どこまでも行くんだ


優しいギターのアルペジオがとっても似合うステキな曲でした!
音源になるのが待ち遠しいですね!!

ライブ後、メンバーの皆さんは打ち上げを楽しんだ模様です。
20年経ってもこの仲の良さは変わらずなのですね!




20周年が終わってしまいましたがこれからもBUMPさんの新しい曲やライブを楽しみにしております!
新曲のプレゼントどうもありがとうございました~!!


バンド・スコア BUMP OF CHICKEN / Butterflies

ドレミ楽譜出版社 (2016-09-30)
売り上げランキング: 113,418

BUMP OF CHICKEN藤原基央が履いているナイキのスニーカー

以前、BUMP OF CHICKEN藤原基央さんの履いているスニーカーを調べてみたことがありました。
参照:BUMP OF CHICKEN 藤原基央さん TOUR「Willpolis 2014」着用スニーカー情報

最近、チャマさんのTwitterを見ていると再びこのスニーカーを履いているのをみつけましたのでご報告。






このライムブルーの色が爽やかな感じでいいですよね。
履き心地も良さそうです。

現在は同じカラーは販売完了のようですが、他にもカラーバリエーションが豊富で選ぶのに迷ってしまいますねw

こちらは藤原氏着用モデルの逆カラーパターンw

ピンクも可愛くて良いですね。
[ナイキ] NIKE ZOOM STEFAN JANOSKI CNVS
NIKE(ナイキ)
売り上げランキング: 202,539

AIR JORDAN1を彷彿とさせる黒×赤のカラーリング!これは欲しい!

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
都内でシステムエンジニアをやっているジョニーです。
金沢での大学生活を過ごした後、都内のシステム会社に就職。
現在は自分の本当にやりたいことを模索中。

音楽と映画と洋服が好きで週末になるとバンドの練習や映画館、知り合いの洋服屋を行ったり来たりしております。

人気記事

朝ドラ「ごちそうさん」が全く面白くない5つの理由

巷じゃ朝ドラ「ごちそうさん」が大人気!?

たった3日でブログのアクセスが10倍以上になった、たった4つのコツ

The Birthday 『BLACK DOCTOR FIGHT AGAIN 12 NIGHTS』 Tour Final 新木場 STUDIO COAST

大好きなバンドThee Michelle Gun Elephantの新しいDVD BOXを買ったT

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
